東金・九十九里波乗りハーフマラソン

 12月決算と確定申告が佳境に差しかかる中、長男と「東金・九十九里波乗りハーフマラソン」に参加してきました。寒い中雨風に耐えながらの厳しいコンディションでしたが、なんとか無事に完走することが出来ました。タイムは2時間30分と、ほとんど小走りのようなペースでした。特に17キロ過ぎたあたりから足のあちこちが痛くなってきて1キロごとに端に寄っ…

続きを読むread more

プレプリント納付書の送付対象者見直しについて

 2月になりました。事務所ホームページのトピックスを更新したのでブログでも紹介させていただきます。今月は「プレプリント納付書の送付対象者見直しについて」です。 <プレプリント納付書の送付対象者見直しについて> 社会全体の効率化と行政コスト抑制の観点を踏まえ、令和6年5月送付分(法人の令和6年4月決算分)から「納付書」の送付対…

続きを読むread more

根室半島チャシ跡群

 釧路旅行最終日は根室市までドライブしてきました。目的は日本の100名城の1番目にエントリーされている「根室チャシ跡群」でドラクエウォークと信長の野望出陣の家紋スタンプをゲットしてくることです。「チャシ」とはアイヌ語で「柵囲い」を意味し、砦、祭祀の場、見張り場など多目的な用途で使われていたとのことです。  家紋スタンプをゲットしたあと…

続きを読むread more